*Love Figure Skate*

フィギュアスケートが大好きな【ももの】のフィギュア漬けブログ。
+劇団四季トークも少々有り!

真央ちゃん、ゆかりん、ウスペン、アルバン、ランビのファンサイトと化しつつあります。

女子:浅田舞・真央、中野友加里、太田由希奈、武田奈也、村元小月、中村愛音、長洲未来、サーシャ・コーエン、エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ、アシュリー・ワグナー
男子:ステファン・ランビエール、アレクサンドル・ウスペンスキー、アルバン・プレオベール、ジェフリー・バトル、ケビン・レイノルズ、織田信成、アドリアン・シュルタイス、アレクサンダー・アブト、アレクセイ・ヤグディン、イリヤ・クーリック、フィリップ・キャンデロロ
アイスダンス:イリーナ・ロバチェワ&イリヤ・アベルブフ、マルガリータ・ドロビアズコ&ポヴィラス・ヴァナガス、メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト
などなど他にも好きな選手がプロアマ問わずたくさんv

好きなスケーターについて、スケートのことについて、徒然綴って参りますので、趣味を同じくする方、ぜひコメント等くださいね!
四季ファンの方も是非にvv
ようこそ!ブログパーツUL5人目の訪問者様♪
お立ち寄り下さり大感謝です!


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
フィギュアスケート交流版
Quickvoter

Q.ISU世界ランキング上位10人の中で、あなたが好きな選手は誰ですか?

浅田 真央
キム・ヨナ
カロリーナ・コストナー
安藤 美姫
中野 友加里
サラ・マイヤー
キャロライン・ジャン
ジョアニー・ロシェット
ラウラ・レピスト
キミー・マイズナー


-view results-

by pentacom.jp

うちのわんこアルバム
ももの家の愛犬・ネオです!
ガチャ便
               ガチャピンブログに繋がりますよ!
おすすめ商品(わんこ)
OTHERS
RECOMMEND

COLORS 2007
COLORS 2007 (JUGEMレビュー »)

ランビはもちろんのこと、ウスペンスキーくんやアルバンが載っているのです!貴重ですよ!
素直な心が才能を伸ばす!―だれでも結果は出せる
素直な心が才能を伸ばす!―だれでも結果は出せる (JUGEMレビュー »)
山田 満知子
山田コーチが育てた選手が【誰からも愛されるスケーター】になる理由がわかります。
Theチェリー・プロジェクト 3 (3)
Theチェリー・プロジェクト 3 (3) (JUGEMレビュー »)
武内 直子
スケートまんが。小学生の時にハマっていました(笑)今読むと有得ない技の多さに気づきますが、それでもおススメしたいです!
SPONSORED LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
COI、全日本ジュニア、全日本選手権

22日はCOIに行きました楽しい
イリヤやエフゲニー、やっぱりロシア男子はいいわぁ〜〜〜ラブと再確認!
楽しみにしていたガチンスキーくんは出演せずでしたが、代わりに出演してくれた米国のアダム・リッポンくん、素晴らしい選手でした〜〜ラブ
なんというか、ジョニー系でした。
美しくて優雅ぴかぴか
これぞフィギュアスケーター!といった感じ。
(そういえば俺達フィギュアスケーターが見たいです。笑)
しかしコーチがモロゾフさんなんですね。
わたしはタラソワさん派なんですよ。
基本、女性の振付けが好きなのでラブラブ
話がそれましたが、とにかくこのアダムくん、本当に私が好きなタイプのスケーターで、これから応援せねば!と思いつつ鑑賞しておりました。

さてさて全日本ジュニアですが、女子はやはり瑠美ちゃんが優勝でしたね。
それから友毬ちゃんも頑張りましたよね!
本人は相当悔しそうだったけど、まだまだチャンスはあるし頑張って欲しいなと思います。
で、それはそうと愛音ちゃんはなぜいなかったの?!
エントリー自体はしていたようなので、急遽欠場になったんでしょうか。
楽しみにしていただけに本当に残念でした。
早く元気な姿を見せておくれ〜〜〜悲しい
男子の方は、羽生くんのFSの演技に感激でした!
すごいな〜、この子は〜ラッキー
将来が楽しみでなりません。

それから最後に悲しいお知らせが。
全日本選手権、織田くん欠場・・・だそうですね。
すごく残念です。
言葉も無いです…。
早く復帰してくれることを祈ります。
待ってるよ、織田くん!!

JUGEMテーマ:スポーツ


雑談 | 20:48 | comments(0) | -
奈也ちゃん、おめでとー!

グランプリシリーズもN杯まで終わってしまいました。
今年も怒涛の勢いで駆け抜けていった感じ。
そしてそして、最後のN杯で嬉しい結果が出ました!
奈也ちゃん、おめでとーラブ
もー、すっごく嬉しい祝
SPもFSもすごくいい演技だったし、この調子で全日本も頑張って欲しいな!

グランプリシリーズもあとはファイナルを残すのみ!
今年のファイナル出場者ですが、男女ともに私の当初の予想とはちょっぴりかけ離れました。
女子は、真央ちゃん、ゆかりん、美姫ちゃん、キミー、キム?ヨナは堅いかなって思っていたんだけど、まさかまさかで美姫ちゃんが逃しました。
出場選手的に見て、N杯で2位以内は堅いだろうと思っていたんですが、こういうこともあるんですね。
フィギュアってこういうどんでん返しがあるから怖い。
でもカロリーナの出場が決まって嬉しいですラッキー
やっぱり女子はキュートで可愛くなくっちゃ!
それからキャロライン!
なんとなく来るかもって思ってたら本当にきた!って感じです。
個人的にジャンプの癖がすごーく気になっちゃう選手ではありますが、若いのでとにかく勢いがありますね〜。
どこまでくるかな〜〜嬉しい
その他は順当に出場を決めてくれました。
だーいすきな真央ちゃんとゆかりんが、納得のいく演技をして、メダルを取ってくれたら本当に嬉しいです。
がんばれ真央ちゃんラッキーゆかりんラッキー

男子に関しては、ランビ、ブライアン、高橋くん、エヴァン、トマシュ、ジョニーの出場を予想。
しかーし、フランス杯ブライアン欠場、トマシュ6位というまさかの展開により、予想外の結果になりました。
新鋭のパトリック?チャン選手が出場ということになりました。
出場大会、組み合わせ、コンディション。
フィギュアって本当に難しい競技ですね。
にしても、アルバンの演技はヨロ戦までお預け。
ウスペンくんの演技ははたして今季見られるチャンスはあるだろうか。
ヨロ戦、ワールドに出場出来ることを祈ります。
全米放送はあるのに、全仏や全露の放送はなぜないのっ?!
ぜひ放送して欲しい。
フィギュアチャンネルとか出来たらいいのになぁ。
試合結果! | 16:48 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |