*Love Figure Skate*

フィギュアスケートが大好きな【ももの】のフィギュア漬けブログ。
+劇団四季トークも少々有り!

真央ちゃん、ゆかりん、ウスペン、アルバン、ランビのファンサイトと化しつつあります。

女子:浅田舞・真央、中野友加里、太田由希奈、武田奈也、村元小月、中村愛音、長洲未来、サーシャ・コーエン、エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ、アシュリー・ワグナー
男子:ステファン・ランビエール、アレクサンドル・ウスペンスキー、アルバン・プレオベール、ジェフリー・バトル、ケビン・レイノルズ、織田信成、アドリアン・シュルタイス、アレクサンダー・アブト、アレクセイ・ヤグディン、イリヤ・クーリック、フィリップ・キャンデロロ
アイスダンス:イリーナ・ロバチェワ&イリヤ・アベルブフ、マルガリータ・ドロビアズコ&ポヴィラス・ヴァナガス、メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト
などなど他にも好きな選手がプロアマ問わずたくさんv

好きなスケーターについて、スケートのことについて、徒然綴って参りますので、趣味を同じくする方、ぜひコメント等くださいね!
四季ファンの方も是非にvv
ようこそ!ブログパーツUL5人目の訪問者様♪
お立ち寄り下さり大感謝です!


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
フィギュアスケート交流版
Quickvoter

Q.ISU世界ランキング上位10人の中で、あなたが好きな選手は誰ですか?

浅田 真央
キム・ヨナ
カロリーナ・コストナー
安藤 美姫
中野 友加里
サラ・マイヤー
キャロライン・ジャン
ジョアニー・ロシェット
ラウラ・レピスト
キミー・マイズナー


-view results-

by pentacom.jp

うちのわんこアルバム
ももの家の愛犬・ネオです!
ガチャ便
               ガチャピンブログに繋がりますよ!
おすすめ商品(わんこ)
OTHERS
RECOMMEND

COLORS 2007
COLORS 2007 (JUGEMレビュー »)

ランビはもちろんのこと、ウスペンスキーくんやアルバンが載っているのです!貴重ですよ!
素直な心が才能を伸ばす!―だれでも結果は出せる
素直な心が才能を伸ばす!―だれでも結果は出せる (JUGEMレビュー »)
山田 満知子
山田コーチが育てた選手が【誰からも愛されるスケーター】になる理由がわかります。
Theチェリー・プロジェクト 3 (3)
Theチェリー・プロジェクト 3 (3) (JUGEMレビュー »)
武内 直子
スケートまんが。小学生の時にハマっていました(笑)今読むと有得ない技の多さに気づきますが、それでもおススメしたいです!
SPONSORED LINKS
<< COI、全日本ジュニア、全日本選手権 | main | 今シーズンのお気に入りプログラム〜! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
2008世界選手権・女子フリー

またまたオフラインの事情により、ブログを放置していました。
もうかたっぽの方は更新してたんだけどね。

で、気がつけば世界選手権も大詰め。
真央ちゃんが念願の金メダルを獲得し、ゆかりんのすばらしい演技を観ることもでき、自分としてはこれ以上ないくらいに幸せラブ
真央ちゃんのフリーは本当に心臓止まるかと思ったけど、転倒後の演技内容は素晴らしかったし、去年のワールドフリーとは違う形で真央ちゃんの気持ちの強さを感じました。
思えば今シーズンも波乱の連続で、昨シーズンに引き続き、真央ちゃんはすっごく成長したんじゃないかなぁと思います。
毎年毎年、成長していく真央ちゃんを見られるということはファンにとってもすごく嬉しいこと。
金メダルおめでとうラブ今シーズンも本当にありがとうぴかぴか

そして友加里ちゃん。
すごかったですね!
ショート・フリーともに素晴らしい演技内容。
何より嬉しかったのはフリーでのコンポーネンツで全て7点台!!
PCSでは真央ちゃんに次いでの高得点だったし、本人も喜んでいたので、こちらも嬉しくなりましたラッキー
つくづく思うんですが、友加里ちゃんのスケートを観ていると、すっごく勇気付けれるんですよ。

では、以下、女子フリーの点数について私的に考えてみたよコーナー?です汗
いろいろとあると思いますので、アドバンス設定にします。

いろんなとこで話題になってる女子フリーの点数についてですが、私個人としては、上位4人のスコアは概ね妥当な気がするんです。

確かにカロリーナの点数については「あげすぎでは?」とTV観ている時は思ったんですけど(深夜から明け方まで独りでエキサイトして観てたんで偏りあるかと思いますが)、Judges Scoresを見てみると納得できるかな、と。
もともとのベースが高いんですよね。TES64.28でトップです。
でも引かれるべき点は引かれていますし、Deductionもないですし。
PCSは、58.52で、ヨナちゃんの58.56とは、ほぼ差がなかったんですね。
う〜〜ん、どうなんでしょう。
PCSは難しすぎて分かりませんたらーっ
素人目には難しすぎます。
誰か教えてください泣き顔
確かに全体的な印象としては、細かいミスが多かったので、他上位選手に比べたら劣っていたと思うんですけどね。
その点、友加里ちゃんの全体的な印象度は非常に良かったと思うんです。
やはりミスが少なかったし、スピンで観客を大いに惹きつけたな〜と。
ヨナちゃんも良かったんだけど、気迫が伝わってきたのは友加里ちゃんかな。
ヨナちゃんは怪我のせいか、ちょっと元気がなかったように見受けられて。

採点についてはあちこちで色々議論されているし、自分もキレそうになる採点結果があるけど(笑)、何にせよプロが出してる得点ですからね。
あー、でも、納得いかない点数配点がいっこありました!
友加里ちゃんのフリー最後のドーナツスピン。フライングキャメルですね。
GOEで「−2」つけてるジャッジがいたんですよね。
何かの間違いじゃなの?!って思いました。
他のジャッジは皆プラス評価。+3をつけたジャッジだって3人もいたのにぶー
これだけはほんとに納得いかないかも。
試合結果! | 12:20 | comments(2) | -
スポンサーサイト
- | 12:20 | - | -
こんにちは、お久しぶりです。
真央ちゃん3Aは残念だったけど、その後いい滑りで優勝は嬉しいかったですね〜☆
友加里ちゃんは、本当に素晴らしかった。いい演技を見せてくれて有難うって言いたいです!

採点について私も疑問に思うところあります。
Judges Scores見ても納得するようで、しないようで・・・
難しいですよね。
| ヒルヒル | 2008/03/23 12:07 |
こんにちは〜!
採点については「分かってはいるんだけど割り切れない」そんな気持ちです。
開催地やジャッジの出身国、そういったものも多少なりとも影響すると思うし。
本当に難しい。
「個人の感動=点数」とはいかないものですからね。
私達はただ応援することしか出来ないのが悲しい〜!
| ももの | 2008/03/23 17:52 |