*Love Figure Skate*

フィギュアスケートが大好きな【ももの】のフィギュア漬けブログ。
+劇団四季トークも少々有り!

真央ちゃん、ゆかりん、ウスペン、アルバン、ランビのファンサイトと化しつつあります。

女子:浅田舞・真央、中野友加里、太田由希奈、武田奈也、村元小月、中村愛音、長洲未来、サーシャ・コーエン、エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ、アシュリー・ワグナー
男子:ステファン・ランビエール、アレクサンドル・ウスペンスキー、アルバン・プレオベール、ジェフリー・バトル、ケビン・レイノルズ、織田信成、アドリアン・シュルタイス、アレクサンダー・アブト、アレクセイ・ヤグディン、イリヤ・クーリック、フィリップ・キャンデロロ
アイスダンス:イリーナ・ロバチェワ&イリヤ・アベルブフ、マルガリータ・ドロビアズコ&ポヴィラス・ヴァナガス、メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト
などなど他にも好きな選手がプロアマ問わずたくさんv

好きなスケーターについて、スケートのことについて、徒然綴って参りますので、趣味を同じくする方、ぜひコメント等くださいね!
四季ファンの方も是非にvv
ようこそ!ブログパーツUL5人目の訪問者様♪
お立ち寄り下さり大感謝です!


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
フィギュアスケート交流版
Quickvoter

Q.ISU世界ランキング上位10人の中で、あなたが好きな選手は誰ですか?

浅田 真央
キム・ヨナ
カロリーナ・コストナー
安藤 美姫
中野 友加里
サラ・マイヤー
キャロライン・ジャン
ジョアニー・ロシェット
ラウラ・レピスト
キミー・マイズナー


-view results-

by pentacom.jp

うちのわんこアルバム
ももの家の愛犬・ネオです!
ガチャ便
               ガチャピンブログに繋がりますよ!
おすすめ商品(わんこ)
OTHERS
RECOMMEND

COLORS 2007
COLORS 2007 (JUGEMレビュー »)

ランビはもちろんのこと、ウスペンスキーくんやアルバンが載っているのです!貴重ですよ!
素直な心が才能を伸ばす!―だれでも結果は出せる
素直な心が才能を伸ばす!―だれでも結果は出せる (JUGEMレビュー »)
山田 満知子
山田コーチが育てた選手が【誰からも愛されるスケーター】になる理由がわかります。
Theチェリー・プロジェクト 3 (3)
Theチェリー・プロジェクト 3 (3) (JUGEMレビュー »)
武内 直子
スケートまんが。小学生の時にハマっていました(笑)今読むと有得ない技の多さに気づきますが、それでもおススメしたいです!
SPONSORED LINKS
<< ドリームオンアイス&カーニバルオンアイス | main | 今シーズンの試合開催場所 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
2007ワールド観戦記
過去日記!です。
某日記で書いていたものをそのままコピーして載せていますので、読んだことある方もいらっしゃると思います。
ちなみに下に行くほど新しいです。
アドバンス設定なので、「続きを読む」で表示されま〜す!
2007年03月21日

タイトル:男子ショート
世界フィギュアの男子ショートがついにはじまりましたね!
今日はとにかくジェフ最高!!
ジェフリーにしかできない、滑らかで美しい滑りを存分に見せてくれましたっ!
優雅で流れるような無駄のない滑り。
カナダの選手は滑りが美しい人が多いですよね。
とくにジェフはルックスも素敵なので、かなり好きです(笑)
それから、我らがチームジャパン・織田くんと大ちゃん。
今日の演技は二人とも納得のいくものではなかっただろうけど、明日は二人ともが自分自身満足できる演技をしてくれますように!
お祈りしなきゃね!
ランビとプレオベールくんも、明日は満足いく演技が出来ますように…!



2007年03月22日

タイトル:大ちゃんおめでとう!
今日の日記はフィギュアのことしかありません…(^_^;)
大ちゃんおめでとう!!!すごいよ、銀メダルだよ!
快挙だよ、快挙!
ショートでミスがあったから、ちょっとだけ不安はあったんだけど、今シーズンの大ちゃんは本当に強いね。
とにかくおめでとう!
本当に嬉しい☆
もう今日はその一言に尽きます(≧∨≦)
と、一通り盛り上がったところで、気持ちを落ち着けて今日のフリーの感想です。
ランビ!ランビ!
すごかったね、ランビ!
底力を見せ付けられちゃいました。
やっぱりランビは強いよ。
新プログラムも、ランビ独特のあの色気と言うか艶と言うか、上品なエロさ(?)が良いよね?
ねっ、ねっ?
うちのお母さんは年甲斐もなくぞっこんですよ。
個人的にはランビが私の中で金メダル。
ミスは多かったけれど、【魅せる】という意味では彼の演技は別格ではないかと…。
特にフリーはエモーショナルを感じました。
次、つぎ!プレオベールくん!
やっぱりこの人好きだなぁ〜。
あんだけ惹き込める演技が出来るってすごいよ。
幸せもらった気持ちになるもん。
新採点法に変わった今、こういう選手ってますます貴重だよね。
私は好きだな〜。
てかさ、どうしてあんなに点数が抑えられるの?
演技力、もっと点数をあげていいのでは?!
TESが低く抑えられるのは仕方ないと思いますけど、PCSで抑えられるのは納得がいかないです。
特に演技力や解釈で低く抑えられるのは我慢ならない。
新採点法システムの矛盾点だよな〜。
納得いかない。
女子の演技でも常々感じませんか?
TESが高くなければ、PCSが上がらない。
これって変じゃないですか?
何にせよ、今日の演技の中で、私的にはランビとプレオベールくんが一番良かった。
それから最後に、織田くんとジェフですが…、今回は残念だったです。
織田くんは、もしかしたらいま大きな壁に打ち当たっているのかもしれない。
全日本が終わってから何と無くそんな予感はしてたんだけど…。
もしそうならば、個人的な見解だけど、この壁を越えたら彼は化けると思う。
四回転ルッツ決めてくれるかもしれない。
ルッツだよ、ルッツ!
四回転でルッツを跳んだら大変なことだよ〜(@∨@;)
期待せずにはいられない。頑張れ、織田くん!
それからジェフ。
ジェフリーはケガのせいで万全な練習が出来てなかったんだろな…。
でも言い訳もせず、トライしてくる姿に感動しました。
真央ちゃん、エレーネちゃんもそうだけど、言い訳をしない選手は本当にかっこいいです。
アスリート魂を感じます。
そんな意味も込めて、ありがとうジェフリー!
来年はリベンジだ!!!
さーて、いよいよ明日からは女子!
真央ちゃんとゆかりんに精一杯エールを送るぞ!



2007年03月26日

タイトル:真央ちゃんありがとう!!
女子の試合、終わりましたね。
真央ちゃん本当にありがとう!
フリーの演技は本当にすばらしかった!
真央ちゃんの気迫が伝わってきて心臓バクバクしてました(^_^;)
最後の三連続ジャンプが決まって目の前で真央ちゃんがガッツポーズをとったあたりから涙が溢れてきました。
終了後の真央ちゃんの笑顔を見て、更に涙。得点もハイスコアで涙止まらず。
しかーし、どんでん返し…。
SPのことがあるから仕方がないと分かっちゃいるけど、お友達と二人で悔し泣き。
嬉し涙を流したり悔し涙を流したり…、とにかく疲れた。
最後の報道の写真撮影時は、正面にいたので、エアロちゃんを持って、真央ちゃんコールしました。
真央ちゃんも気付いてくれて微笑んでくれました。
でも悔しいよね、悔しいよね(>_<)
帰りにお友達と喫茶店に寄って再びドンヨリモードの審議会…。
でしたが、
真央ちゃんがすばらしい演技をしてくれた。
フリーでは一番輝いていた。
そのことに変わりはない。
そう自分に言い聞かせました。
あれだけのプレッシャーと緊張感の中、世界歴代1位のハイスコアを叩き出した真央ちゃん。
本当にすばらしい選手です。
スパイラルの時の笑顔、きっとずっと、忘れられないでしょう。
今回の大会を通して、一番感動したのは、ランビと真央ちゃんの演技でした!
二人とも感動をありがとう!!
まだまだ書き足りないことが一杯あるので、明日さらに日記を書いてしまいそうです(^_^;)
そして明日はエキシビ!
真央ちゃんもゆかりんも見られます!
嬉しい〜〜〜〜!



2007年03月27日

タイトル:ワールド収穫記
昨日はとにかく真央ちゃん一色の日記だったので、今日は収穫のことを〜。
今回はワールドということで気合いを入れて選手捜ししました(^_^;)
そして………
いたー!
プレオベール君、アルバン・プレオベール君と握手したよ!サインも貰えたよ!
抱きついたら抱きかえしてくれたよ〜(≧∀≦)
あーもう幸せすぎました!!
舞い上がったよ、私!
なんて美味しすぎるんだ〜!
優しくて素敵な人だったよ〜。
長身だし可愛いしカッコいいし。
なにより彼のスケートは楽しくて大好き!
さらに彼が好きになりました。
これからはアルバンと呼ぶ〜★
私的女子1番の美人スケーター・エレーネちゃんとも握手したよ!
サインも笑顔応じてくれて、一緒に写真にも写ってくれたよ!
お人形みたいで、めちゃくちゃ可愛かった♪
プレゼント使ってくれると嬉しいな(*^_^*)
男子シングル4位入賞のトマシュ!
彼にもサインをイタダイチャイマシタ(^_^)v
スコアパンプにサインをお願いしたんんだけど、自分の名前をぐるぐる囲んで、矢印引いて4と付け足してくれました。
あんなに美形君なのに、とってもオチャメなひとでした♪
エキシビも楽しませていただきました。
また日本に来て〜!
それから囲まれていたジョンを発見!
すごい人だかり(^_^;)
ジョン!
ファンサービスが素晴らしい!
握手とサインをありがとう!
しかしブーツを履いていたとは言え、私と身長差がそんなに無かった。
れなさん、れなさん、そんなに小柄だったの?!
で、今調べてみたら、ジョンが175cm・れなさん149cm!
れなさん、すごく小柄だったんですね。
ふむふむ。
それから、偶然すれちがった大ちゃんにも「おめでとう」言えました!(普通にてけてけ歩いてんだもんf^_^;すぐに気付けなかった(>_<)
エキシビの日には、人だかりの中にいたキャンデロロや舞ちゃんとも何とか握手★
オバチャン状態になってました、私(^_^;)
汗かいてたもん。
そんなこんなで幕を閉じた東京ワールド。
感動した演技、楽しかったこと、良いことたくさんありました!
真央ちゃん、ゆかりん、ありがとう!
そして遥々日本にきてくれた海外選手のみなさん、ありがとう!!
すっごく楽しかったよ〜(^_^)v


- | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 21:06 | - | -









http://figure-skate.jugem.jp/trackback/11