*Love Figure Skate*

フィギュアスケートが大好きな【ももの】のフィギュア漬けブログ。
+劇団四季トークも少々有り!

真央ちゃん、ゆかりん、ウスペン、アルバン、ランビのファンサイトと化しつつあります。

女子:浅田舞・真央、中野友加里、太田由希奈、武田奈也、村元小月、中村愛音、長洲未来、サーシャ・コーエン、エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ、アシュリー・ワグナー
男子:ステファン・ランビエール、アレクサンドル・ウスペンスキー、アルバン・プレオベール、ジェフリー・バトル、ケビン・レイノルズ、織田信成、アドリアン・シュルタイス、アレクサンダー・アブト、アレクセイ・ヤグディン、イリヤ・クーリック、フィリップ・キャンデロロ
アイスダンス:イリーナ・ロバチェワ&イリヤ・アベルブフ、マルガリータ・ドロビアズコ&ポヴィラス・ヴァナガス、メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト
などなど他にも好きな選手がプロアマ問わずたくさんv

好きなスケーターについて、スケートのことについて、徒然綴って参りますので、趣味を同じくする方、ぜひコメント等くださいね!
四季ファンの方も是非にvv
ようこそ!ブログパーツUL5人目の訪問者様♪
お立ち寄り下さり大感謝です!


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
フィギュアスケート交流版
Quickvoter

Q.ISU世界ランキング上位10人の中で、あなたが好きな選手は誰ですか?

浅田 真央
キム・ヨナ
カロリーナ・コストナー
安藤 美姫
中野 友加里
サラ・マイヤー
キャロライン・ジャン
ジョアニー・ロシェット
ラウラ・レピスト
キミー・マイズナー


-view results-

by pentacom.jp

うちのわんこアルバム
ももの家の愛犬・ネオです!
ガチャ便
               ガチャピンブログに繋がりますよ!
おすすめ商品(わんこ)
OTHERS
RECOMMEND

COLORS 2007
COLORS 2007 (JUGEMレビュー »)

ランビはもちろんのこと、ウスペンスキーくんやアルバンが載っているのです!貴重ですよ!
素直な心が才能を伸ばす!―だれでも結果は出せる
素直な心が才能を伸ばす!―だれでも結果は出せる (JUGEMレビュー »)
山田 満知子
山田コーチが育てた選手が【誰からも愛されるスケーター】になる理由がわかります。
Theチェリー・プロジェクト 3 (3)
Theチェリー・プロジェクト 3 (3) (JUGEMレビュー »)
武内 直子
スケートまんが。小学生の時にハマっていました(笑)今読むと有得ない技の多さに気づきますが、それでもおススメしたいです!
SPONSORED LINKS


- | | - | -
今年のグランプリシリーズ。
今年のグランプリシリーズ、いまいち盛り上がりに欠けるのはなぜでしょう。
点数が不透明で訳わからなくて混乱するばかりです。
プロトコル見ても納得できない自分がいます。
グランプリシリーズって、こんな感じの大会でしたっけ?
ジェフとランビの引退、高橋くんの怪我、有力選手のまさかの試合結果。
なんか個人的にかーなーしーい大会が続いております。
とは言え、フランス大会では、いよいよ真央ちゃんも登場しますし、久々にアルバンが見れます!
アルバンのプロが楽しみで仕方ありませんっw
真央ちゃん、アルバン、ともに良い演技が出来ますようにww
雑談 | 19:32 | comments(0) | -
わー、全然更新してない!!

全然更新できてない。
DOIも行ったし、GPシリーズのアサインも出たのに。
今週中には書こう!!
雑談 | 20:42 | comments(0) | -
おかえりなさい!

織田くんが!
ついに織田くんが帰ってきますね!
この日をどんなに待ち望んだことか!
日本男子では織田くんがダントツで好きなので本当に嬉しい。
しかもDOIでお目見えですよ〜〜〜っ!
複数公演申し込んでおいて本当に良かったです楽しい
色々とありましたが、今はただ純粋に「おかえりなさい」の気持ちでいっぱいです。
また織田くんのスケートを観られることが本当に嬉しいです。
バンクーバーを目指して、またここからスタート!
応援します!!
JUGEMテーマ:スポーツ


雑談 | 18:07 | comments(0) | -
今シーズンのお気に入りプログラム〜!

ワールド男子のことを書こうかと思ってたんですが、とりあえずお預けで、
今シーズンのお気に入りプログラム〜!
を並べちゃいます。
選手名とプログラム名からyou tubeにリンクしています。

まずはSPから。

ジョニー・ウィアー【Juno and Avos】
これぞジョニーというような美しくて流れのあるプログラム。
その中に、流れのある綺麗なジャンプ。
言うことなしです!どの大会でも綺麗でした。
日米対抗戦のときに初めて観たんですけど、というより今シーズンは日米対抗くらいしかジョニーを生観戦する機会がなかったんですけど、本当に本当に綺麗でした!
ジョニーはやっぱり中性的な路線がいいなぁ。

浅田真央【Fantasy for Violin and Orchestra from Ladies In Lavender】
最後のストレートラインステップにうっとり釘付け。
ステップって一番の見せ場でもあると思うので、その意味でもこのプログラムは別格!
バレエの要素がふんだんに組み込まれていて、本当に綺麗なプログラム。
タラソワさんの振付、真央ちゃんに良く合います〜。
もちろんローリー振付のプログラムも大好き!
真央ちゃんは上品で柔らかくて軽やかな雰囲気を持っているので、女性振付師さんのプログラムが良く合うなぁ、と勝手に思っちゃってます。
とにかくこのプログラムは曲もステキだし、構成もステキ、衣装もステキ!
真央ちゃん贔屓な私としては、「So Deep Is The Night」と1位2位を争うくらい、今季のプログラム中でも特別なものです。

エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ【キャバレー】
エレーネはキュートだし、衣装も可愛いし、選曲もぴったり。
もうすっごく可愛い!可愛すぎます!!
ジャンプがなかなか決まらないことが多いですけど、決まるとスピードがある分、本当に華やか!

続いてLP。

アシュリー・ワグナー【Jalousie,Mambo Jacob】
勢いがあって溌剌としていて、見ていて気持良い。
曲と振付がすごーくマッチしていて、ただ滑っているだけの部分が殆どなく、密度が濃いプログラムだなぁと思います。
全体的に力強い構成なんですけど、彼女が滑っているとキュートです。
アシュリーとコーチの関係も微笑ましくて大好き!

エヴァン・ライサチェック【トスカ】
かっこいい!の一言しかありません。
すごい気迫が伝わってきます。
これぞ男子シングル!っていう感じです。
ワールドでぜひ観たかった。
どうでもいいんですが、いつも貰ったぬいぐるみで汗を拭く姿が笑えます。可愛いです。
さらにどうでもいいんだけど、うちの兄に似ています。

ケビン・レイノルズ【ヴァイオリン協奏曲ニ長調・ブラームス】
長身なんですけど、顔がすっごく可愛らしくて!そのギャップが良いです!やられています。
でも4回転コンビネーションをいともたやすく跳ぶという、すごい選手。
ヴァイオリンの音色が合うなぁ〜、と個人的には思います。
衣装も合っているし、何より4回転のコンビネーション!!
鮮やかです!それにつきます!
男子ってジャンプをパワーで跳ぶ選手が多いと思うんですけど、彼は違うのです!

オクサナ・ドムニナ&マキシム・シャバリン【仮面舞踏会】
シャバリンがエスコートするような振り付けが所々あるんですけど、雰囲気があって素敵です。
正統派なんだけど、ダイナミックで華があるな〜と感じます。
こちらもワールド棄権で残念でした。

アルバン・プレオベール【ドラキュラ】
個人的趣味。彼の演技は大好きです!
今季もSP、LPともに楽しませていただきました!
ワールド棄権と聞いた時は、とても残念でした。
来季は元気な姿が見れるといいな。

最後にエキシビ。

浅田真央【So Deep Is The Night】
今季の真央ちゃん、SPもLPもそうだけど、このエキシビでもステップの美しさが群を抜いていたと思う!
髪を下ろして滑ってるバージョンが好きです。

さてさて、来週はジャパンオープン!
行こうかどうしようか未だに悩み中…。
会場が大きすぎるのが、どうしても気になります…。
チケ代も高い設定だし…!
でも出場選手は大好きな選手ばかり。
JUGEMテーマ:スポーツ


雑談 | 18:08 | comments(0) | -
COI、全日本ジュニア、全日本選手権

22日はCOIに行きました楽しい
イリヤやエフゲニー、やっぱりロシア男子はいいわぁ〜〜〜ラブと再確認!
楽しみにしていたガチンスキーくんは出演せずでしたが、代わりに出演してくれた米国のアダム・リッポンくん、素晴らしい選手でした〜〜ラブ
なんというか、ジョニー系でした。
美しくて優雅ぴかぴか
これぞフィギュアスケーター!といった感じ。
(そういえば俺達フィギュアスケーターが見たいです。笑)
しかしコーチがモロゾフさんなんですね。
わたしはタラソワさん派なんですよ。
基本、女性の振付けが好きなのでラブラブ
話がそれましたが、とにかくこのアダムくん、本当に私が好きなタイプのスケーターで、これから応援せねば!と思いつつ鑑賞しておりました。

さてさて全日本ジュニアですが、女子はやはり瑠美ちゃんが優勝でしたね。
それから友毬ちゃんも頑張りましたよね!
本人は相当悔しそうだったけど、まだまだチャンスはあるし頑張って欲しいなと思います。
で、それはそうと愛音ちゃんはなぜいなかったの?!
エントリー自体はしていたようなので、急遽欠場になったんでしょうか。
楽しみにしていただけに本当に残念でした。
早く元気な姿を見せておくれ〜〜〜悲しい
男子の方は、羽生くんのFSの演技に感激でした!
すごいな〜、この子は〜ラッキー
将来が楽しみでなりません。

それから最後に悲しいお知らせが。
全日本選手権、織田くん欠場・・・だそうですね。
すごく残念です。
言葉も無いです…。
早く復帰してくれることを祈ります。
待ってるよ、織田くん!!

JUGEMテーマ:スポーツ


雑談 | 20:48 | comments(0) | -
N杯の詳細がアプ

スケ連HPを覗いてきたら、N杯の詳細がアプされていました〜!
そんな時期なのかぁ。
仙台は遠いからどうしようかと未だ悩んでいます。
というか、その前に取れるのかっていう話ですあせあせ
そっちが問題です。
去年はアイクリでは取れなくて一般発売さー汗

で、前にも書いたけど、今年のN杯注目選手は、

【女子】奈也ちゃん、安藤さん、亜紀ちゃん、エレーネ、コストナー、サラ、シズニー
【男子】南里くん、高橋くん、中庭くん、トマシュ

「エレーネと奈也ちゃんとトマシュと南里くんの応援に行きたいな〜」、とは思うものの、ご贔屓中のご贔屓選手である、真央ちゃん、ゆかりん、舞ちゃん、ウスペン、ランビ、アルバン、ジェフのうち誰も来ないというのがイタイのです。
でもエレーネと奈也ちゃんのスケートはぜひ見たいっ!
エレーネも奈也ちゃんも、女の子らしくてキュートで可愛くて、それがスケートにも前面に表れてて大好きなのですラブラブ
男子の方も、トマシュがめちゃくちゃカッコいいし、あの正確な4回転をまた見たいラッキー
東京ワールドでは、素敵な演技を見せて頂けただけでなく、サインまで快く書いて下さって、何か何かプレゼントを贈りたいのです!
ありがとうと伝えたいのですっ!

N杯、やっぱり行きたいな〜。
とりあえずはアイクリのお知らせを待ちます。
雑談 | 20:46 | comments(0) | -
結果発表〜〜!

結果発表〜〜!
交流版に掲げていた質問ですが、以下のような結果となりました。
撤去が少し早すぎる+お友達投票+自分投票なので偏りがあるかもですがたらーっ

Q.来年の世界選手権で金メダルを取るのは誰だと思いますか?

プライアン・ジュベール 0%
盒 大輔 0%
ステファン・ランビエール 45%
トマシュ・べルネル 18%
エバン・ライザチェク 18%
ジェフリー・バトル 18%
織田 信成 0%
ジョニー・ウィアー 0%

うっわぁ。すごい偏り。
うちのブログでは、金銀をとった二人には票が入らなかったんです。
織田君とジョニーにも票が入らず。
ランビが過半数近く、トマシュ、エバン、ジェフがそれに続く形となりました。
ちなみに私はトマシュに一票。母がランビに一票です。
もちろん日本人の二人にも頑張ってもらいたいと思っていますよ!
世界選手権、まだまだ先だな〜なんて思っていましたが、そうこう言っている間にグランプリシリーズの開幕も近づいてきましたし、楽しみになってきましたね。
そんな訳で、次の質問は、「グランプリシリーズ第1戦スケアメでメダルをとる選手は?(男子)」に更新します!
じゃんじゃん投票していただけるとうれしいです。

雑談 | 16:52 | comments(0) | -
日米対抗取れました!
奇跡ですびっくり
日米対抗取れました!
しかも試合もエキシビも取れたの〜っ!
初めからS席希望だったから他の座種に比べたら取りやすかったのかも。
新横開催と聞いた時からS席で取るぞ!とは思っていたので、満足ですラブ
まさかまさか、一般発売の激戦で取れるとは思ってなかった。
あ〜〜〜、うれしい。
楽しみだ〜〜〜ラブ

雑談 | 10:28 | comments(4) | -
日米対抗が!

久々にスケ連のHPを確認してきたのですが、日米対抗が!
日米対抗が!

新横になっていた〜〜〜〜!

わわわ〜。
噂は本当だったのですね!
嬉しい〜〜祝
だがしかし。
新横ってことは、チケット確保が非常に困難ということ。。。
何としてでも取りたい。
真央ちゃんの応援に行きたい。
もうただそれだけです。笑。
今シーズン、真央ちゃんを見ないまま過ぎていくなんて絶えられません!

がんばるがんばるがんばる!
絶対に取ってみせる!!!


雑談 | 20:56 | comments(0) | -
DOIランチョンパーティー

本日、雨降りしきる中、ランチョンパーティーに行ってきました!
抽選で席が後ろのテーブルになってしまい凹みモード…。
プレゼントもやはり当たらず、さらに凹みモード…。
でしたが、同じテーブルの方が良い方ばかりで楽しかったです楽しい
選手の皆さんが登場していた時は、それなりに前に行くことが出来たので良かったかな?
写真も結構撮れました!
しかーし。そのうち、ピンボケ写真がかなりありました汗
ズームにしすぎたせいと思われる…。
ですが確認してみたら、なんと137枚も撮っていたので、まともなものも結構有り!
良かったです〜〜ラブ
にしてもランビのプレゼント、男性の方が当てていました〜〜〜。
ずるいよう。
次回こそは、次回こそは、プレゼントをゲットしたい!!
じゃないと正直な話、会費1万円は辛い…たらーっ
だって1万円あったら、キャッツやライオンキング観に行けるじゃん(笑)

DOI観賞はあさって。
今回は欠場者が多くさみしいですが、ゆかりんもランビもアルベナもマキシムも観れます!
あー、でも。
真央ちゃん・舞ちゃんの今年のプログラムは、競技用もエキシビ用ですらも、このままでいくと生で観ることが叶いそうもないです…。
なみはやに行くしかないのかな…悲しい
はたまた来年のJOまで待つか。
JO…、JO。
さいたまスーパーアリーナですよね、きっと。
やだなぁ、大きすぎて見えないんだもん。
日米対抗が東京開催になるかもしれないとの情報を仕入れたので、それが叶ってくれればと思います。


雑談 | 20:15 | comments(2) | -
| 1/2PAGES | >>