*Love Figure Skate*

フィギュアスケートが大好きな【ももの】のフィギュア漬けブログ。
+劇団四季トークも少々有り!

真央ちゃん、ゆかりん、ウスペン、アルバン、ランビのファンサイトと化しつつあります。

女子:浅田舞・真央、中野友加里、太田由希奈、武田奈也、村元小月、中村愛音、長洲未来、サーシャ・コーエン、エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ、アシュリー・ワグナー
男子:ステファン・ランビエール、アレクサンドル・ウスペンスキー、アルバン・プレオベール、ジェフリー・バトル、ケビン・レイノルズ、織田信成、アドリアン・シュルタイス、アレクサンダー・アブト、アレクセイ・ヤグディン、イリヤ・クーリック、フィリップ・キャンデロロ
アイスダンス:イリーナ・ロバチェワ&イリヤ・アベルブフ、マルガリータ・ドロビアズコ&ポヴィラス・ヴァナガス、メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト
などなど他にも好きな選手がプロアマ問わずたくさんv

好きなスケーターについて、スケートのことについて、徒然綴って参りますので、趣味を同じくする方、ぜひコメント等くださいね!
四季ファンの方も是非にvv
ようこそ!ブログパーツUL5人目の訪問者様♪
お立ち寄り下さり大感謝です!


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
フィギュアスケート交流版
Quickvoter

Q.ISU世界ランキング上位10人の中で、あなたが好きな選手は誰ですか?

浅田 真央
キム・ヨナ
カロリーナ・コストナー
安藤 美姫
中野 友加里
サラ・マイヤー
キャロライン・ジャン
ジョアニー・ロシェット
ラウラ・レピスト
キミー・マイズナー


-view results-

by pentacom.jp

うちのわんこアルバム
ももの家の愛犬・ネオです!
ガチャ便
               ガチャピンブログに繋がりますよ!
おすすめ商品(わんこ)
OTHERS
RECOMMEND

COLORS 2007
COLORS 2007 (JUGEMレビュー »)

ランビはもちろんのこと、ウスペンスキーくんやアルバンが載っているのです!貴重ですよ!
素直な心が才能を伸ばす!―だれでも結果は出せる
素直な心が才能を伸ばす!―だれでも結果は出せる (JUGEMレビュー »)
山田 満知子
山田コーチが育てた選手が【誰からも愛されるスケーター】になる理由がわかります。
Theチェリー・プロジェクト 3 (3)
Theチェリー・プロジェクト 3 (3) (JUGEMレビュー »)
武内 直子
スケートまんが。小学生の時にハマっていました(笑)今読むと有得ない技の多さに気づきますが、それでもおススメしたいです!
SPONSORED LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
全日本選手権
<そんなわけで。
全日本フィギュア観戦のため長野まで行ってきました。
波乱の女子フリーでしたが、とにかくショックが大きすぎて、いまだ立ち直れません。
あんなに調子の悪い友加里ちゃんを見るのは、本当に辛かったです。
本人が一番辛かったと思うんだけど、観ていたこちらも唖然呆然号泣です。
友加里ちゃん自身が、あまり怪我のこととか公表しないタイプの選手なので、どこまで悪いのかわからないんですけど、やはり不安を抱えていたのかなぁ、と。
今思い返すと、直前練習がいつもと違う雰囲気だったんですよ。
本当にもう。なんで友加里ちゃん分の応援バナーも徹夜してでも作らなかったんだろ。。。
すごく悔やまれます。
とにかく友加里ちゃんには早く怪我を治してもらって、バンクーバーシーズンに備えてもらいたいです。
がんばれ、ゆかりん!!!

真央ちゃんに関してもダウングレードの嵐で、得点が出た時、固まってしまいました。
回りきったように見えたんですけど、トリプルアクセル2発とトリプルトリプルまで取られていたなんてっ!
結果的には3連覇で幕を閉じたし、真央ちゃんもタラソワさんも演技には満足していたようなので良いんですけど、ちょっと採点が厳しいなぁ。
でもほんと、仮面舞踏会はすごいプログラムだと思います。
あの隙のないプログラムを滑りきる真央ちゃんはすばらしいですっ!!

そいえば私、間違って過去の日記を消してしまいました。
観戦記 | 17:58 | comments(0) | -
シーズンも真っ只中!!

オフラインの事情により、ブログを放置していました。

えー、放置していた間のフィギュア観戦ですが・・・
日米対抗戦(試合・エキシビ)、東京選手権(女子SP・女子FS)に行ってきておりました!
あとはテレビ観戦でーす。
カナダ大会、フランス大会には直接行きたいくらいでしたが。

日米対抗は、日米ともにジュニア選手が良い演技を見せてくれたなぁ、という感じです。
もちろん、真央ちゃんやジョニーも美しくて洗練させた演技を見せてくれて・・・感激ラブ

東京選手権では、ゆかりんのすんばらしい3Aを見ることも出来て、3日間充実でしたよ〜ぴかぴか

そして、そうこうしている間にグランプリシリーズも始まり、気付けばフランス大会まできてしまいましたね。

大好きな真央ちゃんは2戦とも終えたわけですが、今シーズンも出だしは苦しんでいるようで、フランス大会SP後の悔し泣き、見ているこちらが辛くなりました。
練習では出来ていることができない、もどかしくて辛いと思います。
けれど、十分すばらしい成績だし、ちゃんとファイナルの出場権も得たじゃない!
演技構成評価も上がっているし、真央ちゃんは本当に毎年毎年うまくなっていると思う。
これだけ注目を浴びる選手になると掛かるプレッシャーは相当なものだと思うけど、まだ17歳の女の子。
そんなに自分を追い詰めなくていいんだよ!
とは言え、向上心の強い真央ちゃん。
頑張りすぎてしまうんだよね。
ファンとしては、少し心配なんですが、真央ちゃんらしく、周りに流されず頑張って欲しいと願っています。

えー、真央ちゃん以外のラブな選手たちについてですが、
まずは女子から。

カナダ大会出場の友加里ちゃんですが、3A決めましたねっ!
東京選手権でも綺麗な3Aを決めていたし、今季はかなり調子がいいのかな?
だったら嬉しいです!
ロシアでも挑戦してくると思うので、2大会連続で成功して、フャイナル進出を決めて欲しいなぁと思います。
スペイン奇想曲、ゆかりんに良く合っていて大好きになりました。

エレーネちゃんは、やはりまだ調子が上がってこないようで残念です。
でも、キュートで人を惹きつける魅力のあるスケーターだなとあらためて感じました。
N杯では満足のいく演技をしてもらえたらいいな!

そして男子選手ですが、まずは何と言ってもウスペンスキーくんですよねっ!
中国大会で一年ぶりに彼の演技を見ましたが、やはり美しい!
やっぱり良いな〜〜。大好きです!
去年よりも男らしさが増して、スピン?ステップともにレベルアップしているようなラブ
何より果敢に4回転トライ!
着氷は乱れましたが、ちゃんと4回転認定されていたよ〜〜楽しい
良かった良かった〜〜!
SP、FSともに曲の持つ雰囲気とマッチしていたし、綺麗にジャンプも決まっていけば、ますます素晴らしいプログラムになりそう!
ヨロ選、世選を目指して頑張って欲しいです!
もっともっと彼の演技が見たいのですラブ

そして中国大会の男子といえば、ジョニーが素晴らしい出だしを切りましたね!
優雅で繊細で、ジャンプのランディングの良さ、中国大会では全て発揮されていたようで、見ていてうっとりなのでした。
特にSPがお気に入りです。

ランビも中国大会に出場でしたが、こちらはジョニーとは対照的に調子が悪く、本人も辛そうで・・・、いたたまれなかった。
エキシビではそんな様子はなく、良い演技を披露したそうなので、次のロシア杯ではきっと大丈夫ですよね!

最後にアルバンくん!
少々残念な結果にはなってしまいましたが、SPのアダムスファミリーもFSのドラキュラも、とーっても良かったです!
はまりすぎでしたっ!
すごくかっこよかったし、アルバンくんの良さが伝わってくるプログラムだと思います。
今回は組的に厳しい大会に入っちゃったから(フランス大会はブライアン欠場となりましたが)、ファイナルの切符を手にするのは難しかったですね。
いや。でもでも!フランス大会、アルバンくんが私の中では金メダルでしたよ!
SPもFSも彼らしさが出ていて、すごく良かったもの!
正直悔しかったよ〜〜〜〜〜〜〜。うわーーーーん悲しい
地元フランスで金メダルを取って欲しかったし、それだけの演技はしてくれたと思うんですが…。
まぁでも、こればっかりはどうしようもないので。
良い演技を見せてくれてありがとうと言いたいです。
そして、とにかくわたし、アルバンくん大好きです。
見ている側をこれだけ楽しませてくれる選手は今や彼くらいな気がします。
競技だし、スケート本来の美しさを問われるのは当たり前なことだと思うけど、豪快なジャンプ、コミカルな振り付け、人を楽しませる演技、そういったものも大切ですよね!
いろいろな選手がいるからこそおもしろい。
ヨロ選、世選では、どうか満足いく演技ができますように・・・!!!

ざざっとラブな選手たちについて書いてみました。
舞ちゃん、奈也ちゃん、ジェフ、トマシュなど他にも書きたい選手いますが、長くなるのでとりあえずここまででたらーっ

話は変わりますが、今シーズンからエッジ踏み切り判定が厳しくなり、スコア詳細を見る限り、多くの選手が苦しんでいるようで、そこまで厳しく判定する必要があるのかしら?と私は思います。
2Aの基礎点は上げているくせに、相変わらずクワドや3Aの基礎点はあげてくれないし。
踏み切り判定を厳しくする前に、大技にはそれなりの評価をして欲しいなぁ、と思います。
と、まあ愚痴はこの辺にしまして。

今年からBSでのアイスダンス・ペアの放送が無くなり悲しい、CS放送の見れない環境にある私は凹みモードです。
今、CSに加入するための準備をしているんですが、どうやらグランプリシリーズ開催中には間に合いそうもなく。。。
なーきーそーうーです。。。
男子だけはSP?FSともに割としっかり放送してくれているので、それだけが救い。
ケビン・レイノルズくんという新たなお気に入り選手も出来ましたラブラブ
4回転も軽々決めるし、笑顔がとびきりキュートで可愛いですねっ!

さてさて、シリーズも後半に入っておりますが、ゆかりん、エレーネ、ウスペンくん、ランビ、ジョニー、ジェフ、ケビンくんの試合が残っております!
気合を入れなおして、TV観戦頑張りまーす!
観戦記 | 19:33 | comments(0) | -
DOI

DOI千秋楽(笑)に行ってきました。
会場に着くやいなや、浅田真央選手、浅田舞選手欠場の貼り紙…。
分かりきっていた事だけどショック…。

でも、ゆかりんがいる!
ランビもいる!
デンスタさんも、村主さんも、南里くんも、奈也ちゃん、小月ちゃんも……、みんないる!

ひとまず会場に入り、パンプを購入。
プレゼントBOXを確認。
座席を確認。
案の定、プレゼント投げ込みはダメとの放送が入ったので、ゆかりんと村主さんへのプレゼントをBOXに預け、座席で始まるまで待機〜。

本日は長いので、続きはアドバンス設定でーす。





続きを読む >>
観戦記 | 15:24 | comments(2) | -
| 1/1PAGES |